2022年1月29日             今年はやはり変わる年!ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 ちょっと道をそれて。負けること。逃げることをどう思いますか?多分一人、一人違うから受け止め方も考え方も違うのは当たり前。

 

 

 でも、逃げることは、一つの防衛本能だと思う。自分を守るための最良手段として判断を本能的にした。負けるのは力の湯熟れるかもしれません。結果だけを見ると悔しさ名複雑な気持ちに左右される。僕も負けた時は少しその気持ちある。

 

 

 ただ、ちらっと歴史をかじったものとしては、別に負けるが勝ち。逃げるが勝ち。本当の自分の目標をどこに持って行くかの問題。勝ち負けの世界にいたことがないから分からないと言われるとまさにその通り。社会でも負けだと思っています。平で終わったら社旗では負け組になりますよね。

 

 

 事実ですから、その通り。そちらから側から見るとしょうもないのは事実。そのことは認めます。

 

 

 だけど、僕の人生からすると終わりではない。まだ、始まりでもない。始めよう!始まろうともがき中です。転居、転居と言っていますが、僕の人生からすると間違いなく正しい選択。細かい思いは省略しますが、僕の中では一つの区切り、しかも今しかできない選択だと認識しております。

 

 

 なんとなく、2022年の運気を感じて。ま、今のところ迷惑が5つですか?正直まだ、一カ月たっていない時点で5つとは驚きですが、まあ、そんなところです。多分もしかするとブロックしてくれていて入ってこなかったのも沢山あるかもしれない。

 

 

 自分の人生は人様の犠牲の上に築いてはいけない。借金で苦しんだからこそ、そう思う。

 

 

 自分の人生を築いていくときは人様の権利を侵害しない上に、築かなければいけません。ということを学びました。これは別の方から教えていただいた内容です・

 

 

 今年はどのような年かは調べれば分ること。次の9年周期の始まりだそうです。今年をどう生きるか?は先ほどいえ、前々から言っている転居を完結させる年だと思っています。

 

 

 皆様におかれましては、希望に満ち、開かれる年になることを願っています。

 

 

 個人的には自分が感じていたもの。ずっと感じていたことに、一番近づける年かな?と思っています。何があれ、楽しむことも忘れない。笑顔になれる。自分スタイルの人生を目指したいです。

 

 

 「過去は変えられないけど、未来は変えられる」

 

 

 そうです。僕も変えられない過去があります。でも、今日から自分は変えられると信じて行動します。

 

 

 世の中困難な今、前に進まれている方もいらっしゃいます。その人たちに、負けないとは思いません。どこまでも、自分らしく、自分に合った方法で、自分が納得するように、自分が出来ることをしてまいります。全て自分から、未来の自分へ向かって歩んでまいります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 追伸

 

 

 自分らしく生きられることに感謝します。有り難うございます・