2022年1月6日              動き出す???ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 子供たちが出社した後ゴミ出しもおわりまして、そのあとはこの頃の毎度のパターン洗濯機を回してから、朝食になります。この頃毎日というか?子供が出勤する日は全て8時から朝食になります。

 

 

 セミナー今年初めて久家さんからラインがありました。いよいよ動き出しますね。それまでに何回セミナーの内容を着たことやらです。っていうほどでもありませんか。何かをしながらのイヤホンでのお勉強ですが、今年こそ。2020年に思い描いた転居をしたいです。

 

 

 今年いいことが来ますように。人事を尽くして天命を待つ。でしたか?その思いも強いですね。自分自身では何としても転居することですね。今年こそ年末までに転居が終わっているようにしたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 

 

 

 え、と思うかもしれませんが、定年退職後3,4カ月過ぎてからその計画を考えましたが、今のところ何も進んでいません。セミナーで転居が出来るか?と言うとそれと転居は関係ありません。近い目標達成と転居をしたい。できる道筋準備を出来るようにしたいだけです。

 

 

 理由としては、大切な人たちを大切にしながら。口コミも大切にして、はてなブログも大切にして、他も大切な繋がりは今後も大切にしたい。その他は確りと過去としてとらえて切り捨てたい。今までの関りを見直し、整理をしたい思いがあります。

 

 

 ここでの生活には感謝しています。子供たちを大人になるために安心を与えてくれました。今年こそはここから卒業します。先ほども書いたように3年目ですから。けじめもつけたいです。残りの人生のためにも転居したい。そうずっと考えてきたことです。自分でも何をしているのかな?と思っています。誰かさんに、喝ですねって言われそうです。(そんなわけはありませんが、それ以上に困ったことです。)

 

 

 でも、何となく、去年とは違うものが感じられるのは気のせいでしょうかね?確りと今年のめどが経てば転居したいですね。そればかりですが???その問題を片付けないと前には進めません。

 

 

 今年はいろんなことをもっと意識して物事をすすめていきたい。と考えています。少しでもうっかりをなくしていきたい。これも今年の目標の一つです。それには一つ、一つ意識して判断していくことが大事です。

 

 

 全ての時間を意識して緊張感は持てませんが、一日の中で確りとしていかなければいけない時は確りと意識していこうと思います。安易さやついうっかりでは失敗やけがをしてしまいますから、気持ちを入れる時はしっかりとした思いをもって行動をしようと思います。

 

 

 余談ですが、あるところには、僕の名前があります。もちろん伊予之鈍才ではありません。本名です。

 

 

 そのことをどうのこうとは言う気はありません。そうではなく今を如何するかです。気になるを赴くままにしていきたいですね。それにはやはり、確りと自分を高めていくことですね。自分を高めて少しでも世の中に還元したいです。そのことへの思いも強く持っています。