2022年1月7日             ナビを使い探す。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 早、7日ですね。7日と言えば七草がゆですよね。三が日の食べ過ぎ、と言われていますが、確かに31日の日にはちょっと食べすぎたかな?と言うことはありましたが、1日は朝食べてから運動に出ました。流石にお昼はお腹がいっぱいで食べれませんでしたが、三が日食べ過ぎました。体重が5キロ増えましたってことはありません。

 

 

 体のためにと七草がゆを食べたりはしませんね。家にいたら毎日洗濯があります。お風呂も確かにお風呂の栓をしてスイッチを入れると自動運転がスタートしてお湯ハリをしてくれますし、設定したLになると風呂自動運転がしゅうりょうしますが、浴室は洗ってくれません。スイッチでお湯ハリは便利になりましたが、掃除はしてくれません。

 

 

 だから、大抵お風呂の掃除を浴槽側してお湯で流してからお湯ハリをし始めて、残りを洗うようにしています。残りが終わると体を洗ってその間に殆どお湯が溜まりますから、体を洗い終わってシャワーをかけて、暫くするとお湯ハリが渉猟しますから、浴槽に入る。大抵それが日課のようにしています。

 

 

 結婚してから、三が日何もせずに、食ってはゴロゴロしてTV見ては食べて飲んで、TV見て食べるの繰り返しをしたことはありません。ま、三が日どこか一日だけの休みでしたから。5キロ増えることもありません。

 

 

 久し振りに、お店を探そうとスマホで調べて、ナビを頼りに車を走らせ、バイパスを走らしましたが、半信半疑どこにあることやら?と思いながら、進んでいるとありました。ぱっと見は、普通の家にうどん石川駐車場あるのかと近づいていくとありました、裏側5、6台ぐらい止められるでしょうか?一見止めること不可能な駐車場です。

 

 

 あとから知りましたが、道の反対側の空き地?駐車場に止めて利用される方もいらっしゃいます。裏手にもうどんとペンキで書いています。常連さんや知る人ぞ知るようなお店です。初めては確りと意識をしてないと行きつくことが出来ないような場所です。

 

 

 店内も特にはありませんが、セルフさーびすになっていました。でもメニューが板木で値段を書かれています。麺も普通は小で板木にメニューを一品ごとと値段が書かれてまして、ここちらは追加麺0.5玉・1玉21.5玉・2玉の増量からお好みの量の追加を選ぶことが出来ます。

 

 

 セルフの方がほんの少し好きです。しかも選んだ麺、揚げ物、おにぎりを撮り、お金を支払う。土地たかというと先払いの方が好きです。なんとなくそのスタイル好きですただ、特大を注文するとやはり聞き返されて特大はうどん玉が3玉ですと念を押されます。まだ、3玉は食べられます。そう3玉ある場合それだけですが、なんだかわくわくします。

 

 

 大将と店員一人。大将はもちろんうどんを打ち、ゆでています。注文受けたら、再度ゆでて丼にうどんを入れてツユをかける。あとツユをかけて渡してくれます。あとはネギを自分の好む量。ショウガも入れて、天かすは好みではありません。

 

 

 うどん喉ごしは素晴らしいツユも美味しいです。このタイプのうどん屋は好きです。プレハブ小屋スタイルのうどん屋好きです。

 

 

 美味しいうどん、美味しいラーメンを食べたいです。また、新しいところを探したいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。