2022年1月8日             今日の僕は、15点。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日は8日ということでしめ飾りを外して、一宮神社に持って行きました。皆様今日8日にしめ飾りを出すのですね。沢山のしめ縄が一宮神社の中央?中心?にある大木のところに集められていました。15日がどんど焼きどんどん焼き左義長などと呼ばれしめ縄を燃やしてその日でお餅を焼いて食べるとか?一宮神社は第二日曜日に行われるのでしょうか?

 

 

 今日はたまったトレイとペットボトルを出しにあとひまわり飯岡店へ行くためそこから国道へ途中トイレを使いたくてファミリーマート新居浜横水店へ寄りました。前に一度だけ寄りましたが、今回久し振りでもまるで初めて来たような。そう内装のこと覚えていませんからとても新鮮です。もちろんというか?当然というか?口コミのための写真を撮りました。けど、慣れませんよね。

 

 

 今年になってもかなりの枚数取りましたし、かなりの枚数投稿しました。確か?2020年8月ころから。枚数にして恐らく8500枚以上。でも、まだ、慣れません。いい写真が撮れたかどうかもちょっと不安です。一つのものを納得いくまで撮ったことありませんし、そこまですると怒られるでしょうね?多分。どこのお店を撮っても怒られたことはありませんが、百%怪しい男ですよね?

 

 

 口コミ投稿するだけといっても怪しすぎると思います。よく誰も訴えないものだと胸をなでおろしています。勝手に口コミのためと自分に言い聞かせていますが、多分周りは迷惑していると思います。ことでお詫び申し上げます。全てのお店の方大変申し訳ありません。

 

 

 お昼は、今日はラーメンと決めて行きましたが、混んでいましたので、諦めて、らーめん屋さんへ行きました。こちらのお店も込んでいましたが、先ほどのお店ほどは混んでいないようです。単品にしようか?セットにしようかと迷いましたが、セット物を頼むことにしました。

 

 

 らーめん餃子セットらーめんを大盛り大盛りは、200円アップです。ラーメンの種類は醤油と味噌のどちらかを選べます。やはり、味噌ラーメンです。一瞬どちらにしようか?醤油ラーメンでもいいか?と頭をよぎりましたが、やはり味噌にしました。いつものことですが、ほんの一瞬、醤油でもいいかな?と思って、店員さんに聞かれると味噌ラーメンになってしまいます。

 

 

 口を開く寸前までは今日は醤油でいいか?と思っていること、醤油でいいと考えているときの方が実は多いです。ただ、店員さんには味噌ラーメンを注文してしまいます。ここの麺は細いストレート麺です。味噌のスープならちじれ麺の方が合いそうな気がしますが、なんのそのストレート細麺でも全く問題なく取り越し苦労でした。

 

 

 スープが濃厚でない分。ストレート細麺にちょうどよく絡み申し分のない状態です。スープ自体も濃い過ぎることのないために美味しいです。最近の濃厚タイプでなく、丼も札幌ラーメンの丼と同じようです。それでいてサッポロラーメンよりも確りとした味です。

 

 

 次にファミリーマート西条公園前店に寄りまして、フジグラン西条店でペットボトル粉砕とレレイを出しました。ファミリーマート今治造船専門店へも寄りました。今日は何故か?ファミリーマート3軒も寄りました。

 

 

 話が外れてしまいましたが、何故今日は評価点数が低いか?というとらーめん屋さんの支払いの時に小銭入れがなかったこと。結局は車の中に落ちていましたが。ほかにはちょっと危険という場面が多かったこと!わずかという訳ですが、大いに喝です。自己反省です。

 

 

 今日は、ペナルティーが多かったです。気を引き締めて今後望みたいです。そんなこんなで、僕への評価は15点です。もしかしたら10点かもしれません。

 

 

 今日渡辺石油にてガソリンを入れました。お陰で写真が撮れて投稿させていただきました。レストラン松も撮っていると大将が車出来ました。とてもやさしい人柄です。でも、料理を作る時は真摯に向き合われるのでしょうね。前に一度行きましたが、美味しかったです。

 

 

 今日は僕自身は15点でしたが、お会いした皆様有り難うございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。