2022年1月29日           丸源ラーメン新居浜店有り難う、エピソード。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日久し振りに行きました。500円券を使うために単独で入店。一人なのでカウンターへどうれにしようかとメニュー表を見てラーメンセットそのメニューのチャーハン小と餃子が付いているセットを選び、ラーメンはやはり味噌ラーメンにしました。やはり僕は味噌ラーメンが大好きです。

 

 

 一番はチャーハン小プレート皿?に真ん中がチャーハン小があって席まで持ってきてそこで初めてプレートのチャーハン小の周りに卵を割ってくれて、本来はたまごをかき混ぜそぼろ状態にしてすぐにチャーハン小と混ぜるのですが、僕が写真に収めてそのままでいることを心配してくれた。女性店員さんは、すぐに卵を混ぜてチャーハン小と混ぜることを教えてくださいました。

 

 

 おとなしくしているのを心配していただいて迷惑をかけるといけないのでスマホの僕の口コミの写真を見ていただき(麺処あわた)、納得していただき全て揃った写真を撮りたいことを説明。次は僕の好きな味噌ラーメンです。食べたいその衝動を止めることの難しいが、心の葛藤を抑えながらも最後の餃子を待ちとうとうとりの登場です。

 

 

 一つ、一つ別々に撮るのとセットが出そろってからメニューを写真の納めて。さあ、心の葛藤を解放。食べ始めた時に、先ほどの女性店員さんが来て「新しいのをもってきます。」とチャーハン小を持って行こうとするので「いいよ、僕が悪いのだからこれれを食べる。」と伝えるも新しいチャーハン小を持ってきてくれて生卵を同じように鉄板プレートに割卵をそぼろにしてチャーハン小と混ぜてくれました。

 

 

 味噌ラーメンもチャーハン小も餃子(3つ)も美味しかったです。

 

 改めまして女性店員さん有り難うございました。ご迷惑をおかけしました。

 

 

 今日は映画99.9%を見ました。内容は伝えませんが「うそで、人は救えない。」とてもいい言葉です。

 

 

 嘘はどこかでばれるでしょう。その上に築いたものには幸せもないと思います。

 

 

 現実にこんな素晴らしいことに出会えるとは、夢にも思いませんでした、まるでドラマのワンシーンのような。心洗われる思いでした。

 

 もちろん今日のメニューは投稿しています。

 

 

 わくわく感が止まりません。今年はいいことが沢山来そうな気がします。世界中に全ての人にいいこと沢山ああれ!!!

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。