2022年1月30日             ごみ捨てのついでに8000歩目指す。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今月もあと、明日と今日半分以下の時間になりましたが、前半は驚くことばかりでしたが、後半特に下旬は今年の本当の波が来たのかな?と思います。

 

 

 今年は、もとい去年の暮れから勉強ですね。いきさつは説明しませんが、改めて、勉強させていただきまして有り難うございます。僕自身は新しい生活。新しい世界へ行きたい。その思いの始まりはあまり意識してはいませんが、かなり前かもしれません。ただ、そこ時は子供たちが小さい頃ですし、子育てに追われ?気が付かない?気が付かないふりをしていたのかもしれません。

 

 

 いろんなことがありましたし、大きな失敗も、しかし2017年11月頃から考え出し、定年退職とその後を考えてきました。常にどうしようか?ま、残る選択は百%ありませんでした。平だし、僕の穴埋めはかんたんですし、組織から見ると全く問題ない点度ですね。

 

 

 自分を考えたい。自分を中心に置いた人生、いえ、だれも皆様の代わりの人はいません。今、世界中に人が60億人いるとして、60億人の生き方がありまして、誰も変われないし、変ることは出来ません。本当は60億人の方がいるとして60億人の自分自身があります。

 

 

 自分の人生は自分でなければどうにもできません。アドバイスをもらう。支えてもらう。セミナーで自分を高める。助けてもらいながらもやはり自分で何とかする。のが自分の人生です。もちろんサポートをもらわなければいけない。関わり合いがなければいけない場面が多々ある。

 

 

 こうやってはてなブログをしているのも家族がいてくれるから、師匠のプロのブロガーのヨスさんの存在も大きいです。一人ではできない。でも、人生は自分自身です。関わりがないと前には進めませんが、関わりは少ないです。

 

 

 でもこれからはいいかかわり方を沢山したいです。まずは確りと自分を高めて進む未来へ向かいたい。

 

 

  などといってますが、午前中ゴロゴロ。セミナー聞きながらゴロゴロこのままではと思い直して、ゴミステーションへ歩いてゴミ出しついでに目指せ8000歩でうろつきました。その途中で両親と祖先のお墓にお別れの挨拶をしてきました。けじめと前を見て行動するためのお別れ。そうあの、警察犬訓練士に慣れなかった悔しさを二度と繰り返さぬため。人生の本当の区切りです。

 

 

 物事を確り備えて、確りと自分を高めて、本当の自分の人生。自分の目指す人生を歩きたい。と考えています。

 

 

 まずは、自分。その先は分りませんが、僕にあった!僕にできることをして自分を高めるから始めたい。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。