2022年2月18日              コメントしまくり。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 ここ数日コメントを出している。スポーツ報知つまり、巨人の記事にコメントを出している。今年は気になる若手が沢山いて、気になるのでコメントばかり、なので今日は何もない。ちょっとコメントに精を出し過ぎて。

 

 

 若い選手の活躍は楽しみ。今年は大いに、楽しみな感じがする。ドコモ若い人や全ての人お互いに影響される関係も見ているだけでも、ワクワクする。

 

 

 昨日一昨日の寒さも今日は少しずつ緩んで、乾燥も夜にはマシになってきた。乾燥は日誰ての方がひどい、手も指も左の方が冷たい。

 

 

 春からこんなに、いろいろと気になったのはいつ頃のことだろうか?

 

 

 気持ち的には、たくさん書いた気がする。いろいろ読んだ。もちろんそれはと想う。ちょっと思うことが多々あるが、それは、今、答え出さずにほんの少し先延ばし。答えを出すのを忘れるかもしれないが、今は保留ということで。

 

 

 足がパリパリで朝からずっと歩きにくい。足がパリパリのせいで、歩きにくい。

 

 

 明日いいこと、あれ!

 

 今日は少し、コメントに精を出して、疲れてしまいました。

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 たとえ、いろんなことを知ってもその思いは変わらない・

 

 

 心から願っています。

 

 

 心にゆとりを。怒りよりは、笑顔で。こんな時こそ慈しみを。

 

 

 許す心を持とう。

 

 

 全てにおいて全てが優れて、完璧などないのだから。

 

 

 物事は自分から、ばかりから見るのもいいが?忘れてはいけないのは多方面けら見ることと。場合によっては時代背景も考慮する必要があり。時にその国のことを確りと理解した上で判断することが大切である。

 

 

 約60億人(正確には分からないけど一応そのぐらいで)いるのだから、60億人の見方、考え方、感じ方がある。解釈の仕方だって60億人分もある。

 

 

 何事も一つではない。一人一人を尊重することは大事消して難しいことではないと思う簡単ではないけど。世界には60億人の自分がいるのだから。その考え思いはいると思う。

 

 

 考えを押し付けたり、厳しく追及はよろしくはない。そこまでするのなら、相手の人生に責任を持たなければならない。

 

 

 むしろ、その様な考え、思いがあると自分の考えの引き出しを増やすことの方がプラスである。みんな考えや行動が全て同じなら世の中は面白くない。

 

 

 失敗や間違いをおかすことのない人はいないのだから。そっと理解できる優しさは、明るい未来を。気づく。