2022年2月17日            ロケットうどんの大将に会ってきた。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 本来の予定を大幅に変更して、でも結局は行く必要はなかったのですが、でも、残念なのは喫茶店リーナが今日定休日だったこと。でも、内心もしかしたらとの思いがよぎっていたのでがっかりすることなく、内心やはりロケットうどんかな?と思いながら車を走らせていた。通りになった。

 

 

 以前あった場所の時は何回か行ってのだけれど。こちらに移転してからは、初めて、こちらに移転して18年になるそうで、確かにそのぐらいぶりにはなる。移転したことも当然知っていたけど、生活の中ではなかなか行く機会もなくずるずると日々を過ごし日々に追われここまでそのまま。

 

 

 2020年、2021年とそのまま、きょうやっとということです。ロケットうどんお勧めの一品が焼きうどん。美味しかったです。やっと料理を口コミに投稿できまして嬉しかったです。

 

 

 働いていないと所得の申告はしないでいいそうです。確かに得るものはありませんから、減ることは、あっても増えませんね。

 

 

 川之江のMACまで行って15%オフの3品含めた買い物ボールド1.8Lを一本と作業着用の洗剤の詰め替え用を一本買いました。初めの予定とは違うお店にはなりましたが、嬉しいです。

 

 

 興願寺たまに通るコースですが、今まで少しも気づきませんでした。しかも真言宗しかも、隣が三島幼稚園そうなんだと思い写真におさめました。しかもここの幼稚園の敷地内のは三重塔が建っています。道路を隔ててお寺と幼稚園でも恐らくお寺の敷地内に幼稚園がある様子。

 

 

 それで驚くことなかれ、幼稚園の敷地に隣接するように、石川神社があるさど大きくはないですが、確りとした鳥居。神社の大きさで、神様を知ることは出来ませんがお寺の周りを歩かなければ、気が付きませんでした。改めて気になるところで歩くことの大切さを学んだ気がします。

 

 

 残念ながら、グーグルで調べましたが、石川神社のことについては詳しくは乗っていませんでした。でも、恐らく由緒正しい神様であることは間違いないと思います。

 

 

 次回は、次回こそは萩の茶屋へ行ってみたいと思います。本来ならば、お水を汲みに行ったのでその足で食べにいく計画を立てていましたが、確定申告を如何すればいいか分からず、危機に行くことにしたため、仕方なく予定を変更。次は期待したい。

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 コロナよ!さようなら!君とはお別れだ!コロナウイルスよ!