2020年10月14日  3回あった。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 我が家には逞しい奴がいます。正確には敷地内の畑の中に存在します。かなりの強者(つわもの)いつからそこにいるか?忘れてしまいました。だけどじっと我慢のこです。20年以上住んでいますが我が家ではこんな逞しい奴他には見たことありません。残念ですが大切なのがサヨナラしたのは数え切れません。

 楽しみにしていたのにある日突然お別れしなければいけないこと何回あったことか。楽しみの一歩手前でさよならは辛いでも幸いあいつは違っていました。 当の本人もまさかそんな悲惨な目に合うとは夢にも?思わなかったでしょう。 

 我が家の琵琶の木一回目台風の傍杖食らってポッキリその次もはっきりいつだったか忘れました何によって折れたか多分台風の傍杖だと思います。もう3度目はないと信じていましたがものの見事に裏切られました。去年までに3回枝が折れてしまいまして枯れてしまうと思っていましたが枝が伸びてきました。

 3回目の風で折れてしまってからは去年、今年と今のところ無事なようです。根元が太くて不格好ですがまた4度目の悲劇が待っているのではと危惧しながら成長を楽しみにしています。美味しい琵琶が来年こそはなりますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。