2020年10月20日  決して諦めない。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 やはりちょっと気になるプロ野球ドラフト会議そこには沢山の真実のドラマがあります。内容や詳しいことは全く知りません。

 注目集めて選ばれる選ばれないも口を挟むわけにはいかないそう全くの関係ない部外者どうなるかはやはり当日見てですね。よくご存じの方もいらっしゃるとは思います。

 ドラフトとは関係ないですが、何を望んでどうするか?今年は少し意識したい何事も

人よりも努力しているわけでもありません。嘱託を選んだり同じ職種を選んだ方が遥かに楽だったかもしれません。

 1からのスタートははっきり言って難しです。生活するとなるといるものはいる。税金も払う。現実として当然なことです。一日三食水分もいる。衣類のいる。水道代、電気代、電話代、ガス代、電化製品だって何時までもつか、家自体だって何時までもつか何にお金がかかるかは分かりません。

 体も61歳になればいつどうなることか分かりません。いろんなことが正直分からない気持ちは備えていてもいざとなると判断が難しい。何もかにも無限にあるわけではありません。

 言葉でいうと簡単そうに聞こえるかもしれませんが(言葉も慎重に選ばないととても難しいですが)行動するには何倍も何十倍も大変です。

 気軽に思っているわけではありませんが第二の人生を楽しくしたい。自分では周りの人たちの支えがあって何とかやってこれた。今のところは家庭のままで(子供たちが確りと人生プランを実行できるようになってほしいです。)ちょと今年いっぱいぐらいは

と思っています。

 慌てず、無理せず、諦めず。あ、やはりこの言葉になりますね。万事見にゃ分からんこの言葉たちは老いも若きもないですね。人生流れはさまざま気まぐれだったり突風だったり手に負えなかったりでも

じっと我慢して潮目を待ったりストレス解消気分転換。進んだり後戻りあったりといろいろ。どれだけ期間か分かりませんでも決して諦めない強い意思を持ちたいです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。