2020年11月25日   今日で日本一がきまるのですね。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 このままきまりそうです。セ・リーグも野球のスタイルを変えなければいけないのかもしれません。細かい点は素人の僕が言うのもあれなので控えさせていただきます。でも広岡達郎さんのおっしゃる通りですね。そのことも胸にしまい心してやっていただきたいですね。

 村田真一さんの頃もよく応援していました。あの時勝てたのはそういった内容の話があったとは。確かにセ・リーグのキャッチャのリードでは通用しないこと分かる気がします。

 ソフトバンク日本一おめでとうございます。

 何となく長嶋茂雄さんを選手時代応援したのが始まりです。ただそのごろは何となく見ていた気がします。印象に残ったのは何となくの長嶋茂雄さんに王貞治さんです。残念ながら確りと記憶に残っていません。内容は全く覚えていませんがその魅力は鮮明に確りと記憶されています。特別を通り越したものを持った方です。

 あれから40年以上長嶋茂雄さんを応援しています。もう監督になられることもありませんが。篠塚さんも魅力的でした。高橋由伸さんも。でも長嶋茂雄さんの次はというとこの方を置いて他にないのではと個人的に思っています。もしずっと日本で活躍していたら何本ホームランを打てたか?その場の空気を支配できる。真の4番。松井秀喜さんも感動を与えてくださった方です。

 長嶋茂雄さん、松井秀喜さんに続く魅力の方が巨人に現れることを祈っています。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。