2020年12月17日     年賀状出来上がる。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 最初のつまずきはプリンターのインクが全て切れていたことです。インクを買えばまた使えるのですがスキャナーもいるかなと思ってしまいまして前のは年賀状印刷は出来ますがスキャナーが壊れて出来ません。6色インクも全て揃えると結構値段がしますならば一層のことスキャナーが付いているキャノンのプリンターをと買いました。ただぶっつけ本番というわけにもいかず繋げてみることにしました。

 Windows7実はルーターを変えたのでWi-Fiの接続が悪いと言うので新しくしましたでもやはり繫がりは悪い時があります。時間帯なのか?電波の乱れが生じているのかは分かりませんが繋がりが悪い時があります。ニュースを読んでいてスライドできない時もあります。どこの不具合かは分かりません。インターネットを接続しましたがやはりプリンターは作動しません。

 仕方なく住所を紙に書き写してこのパソコンにプリンターすると作動してくれますでもWindows7が全く動かなくなり画面も映らなくなるアクシデントに見舞われました危うく住所全てをパーにしてしまうところでした。USBケーブルを買ってみましたが残念です。

 このパソコンに筆王住所録をインストールしまして住所を管理することにしました。住所管理は郵便番号を入れるとある程度出てくれます。残りの必要住所と番地と名前を入れれば出来上がります。住所録は思たよりも手間はかかりません。

 宛名書きが出来ると裏面です。自分なりに相手を思いどれにするか難しいところですね。そういう時は一番頼りになる。「世界一かんたん定番年賀状」です。僕は一番見やすいです。(住所管理は個人的に筆王がしやすいです。)世界一かんたん定番年賀状はCDの情報を呼び出して本を見ながら選ぶのが分かりやすくスムーズにできます。

 最初にスペシャルあって今年は丑年スペシャル次にフォーマル干支・フォーマル干支なし・プライベート干支・プライベート干支なし・エコ辺りでいつも探します。近況は特に変化がないですからいりません。デジカメも卒業しました。子供たちも社会人少しずつそれぞれの道を歩み始めています。挨拶状も必要ないかな?素材も必要ありませんね。

 一人一人相手を思って裏面をどれにするか?選んで印刷します。書かには30年以上も会ってない方もいます。多分会うこともないのでしょうが特に今年は人生の節目最も僕だけなのでしょう。でも文章にない思いを伝えられれば幸いです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。