2021年1月3日     街をウロウロ。

 こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今年初めて自転車に乗りました。一つの目的は足腰を鍛えるため、いや維持するためです。二つ目は正月の風景と空気を味わうためです。三つ目は口コミを増やす、写真を投稿することです。一番感動したのは長田(おさだ)太鼓蔵です。やはり通りすがりの道筋にありました。昔の旧道だと思います。

 全て良かったです。でも高校の同級生のお店ロケットうどん寄りましたが5日まで休みでした。折角鍋焼きうどん食べたかったのですが、とても残念です。開いていたうどん屋でかけの大を頼むと聞き返されました。無理もないかもしれません大とはうどん玉3つです。やはり体系で判断されるのでしょうか?とても残念です。やっぱりみんな見た目や自分の経験で見て判断するのでしょうね?こちらは初めに大が3玉であることを確認して嬉しくて頼んだのですが難しいですね。たったうどん玉のことですが理解されていない。この年ですから無理などしません。他の人にチャレンジすることなど言いません。食べたい量を食べるうどんは大抵は大か特盛を選んでいます。うどん美味しかったです。

 豊岡JA昔はここにAコープがありましてたまにここまで買い物に来たことがあります。Aコープが閉店しましてとても残念です。ここにまたお店があればいいのにと個人的に勝手に思っています。

 前は有って今はないもの新しく出来たもの古くから存在しているものなどいろいろ時代の流れを感じます。時に内装を変えてリニューアルオープンしたり、別のものの御店になったり街の中も変わってきているところ昔から変わらない場所もあります。時の移ろいを感じます。

 人と人の繋がりは続いてほしいとは思いますが実際は難しいですね。相手の方にもいろんな都合や考えがあるでしょう。いつまでも変わらぬものならばいいですが時の流れの中で変わってくるでしょう。今年は年賀状もぐっと少なくなりました。今年新しくスタートだと思っていますから新たな一歩目指していこうと思います。

 いろんなところへ行きました。今年はどんな年なのでしょうか?どの様な年でも慌てず、無理せず、諦めず前に進みたいと思います。自分らしくあり続けたいです。第2の人生短いと思うので後悔しないよう。間違えてもいい、失敗してもいい、後悔だけはしたくありません。そう、あの時しておけばや本当はこうしたかったとかはいいたくありません。やってのボヤキはいいけどやらないでのボヤキは絶対したくありません。紆余曲折しようが途中挫折しようが何回もチャレンジします。自分の知識や経験などは信用しません。あるものをあるように気になる、興味あるは挑戦したいと思います。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。