2021年6月13日          子供たち。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 わが子たちのことですが、見た目とかその他ではなく、僕との関係ですね。長男男の子ですから、よほどの思いをもって一流になどとは思っていませんでしたのでそのあたり特にありません。僕と親父の関係みたいなことはありません。(過去形になりません僕もあっちにいくと過去形になるのでしょうけど。現在停滞系ですね。こちらだけですからやはり停滞が合うのでは?)

 

 

 百%喧嘩をしていませんから、ただ、男の子はどのぐらいの感じですかね。最も重要なことは親に言ってきますが、知らないこと多いです。一番の相談事とかはやはり嫁さんに言いますよね。当然ですが。普段は本当に話さないですね。お互い無視ということはありません。言葉ではなく、態度の中や何気のかなだけですが、そのような関係ですね。

 

 

 お互いそれとなく距離感を取って、僕も息子の洗濯ものは毎日片づけに入りますからね。前から決まっていることで息子も気にもとめません。洗濯物干して取り入れてしているのしっていますし、仕事から自分の弁当箱持って帰るとだしますし、それを僕が洗っているの見てますからね、ちらっといつもの光景急に何かをするなら驚くでしょうがいつもと変わらぬ光景は驚きません。

 

 

 娘は普段仕事から帰ってくると母親とゴロゴロしています。やはり父親よりは母親といる方がいいみたいです。そこは仕方ないです。

 

 

 そのような感じでとくにはありません。我が家のことです。

 

 

 今日はちょっと不安定な天気?雨が降るのかと思いましたが、ぱらつき程度、でも夜は久し振りに蒸し暑い感じがします。雨が降るかどうかは分かりませんが、じめじめ感があります。梅雨の真っただ中ですから、まだしばらくは不安定さがあります。

 

 

 そうこの辺りは、毎年梅雨入りは違いますが、梅雨明けは、このあたりの小学生、中学生の夏休みに入る前後ぐらいです。だから今年はまだ一か月余りも梅雨明けは先になります。

 

 

 今年の夏至は6月21日昼間が最も長い日です。今はその日まで日一日と長くなっています。6月21日に夏が至るって夏の始まりだそうで、7月7日までだそうです。一番夏らしい。期間ということでしょうか?毎年畑の中は違います。

 

 

 ネギも確りと育ったやつを上だけのけていこうと思っています。毎年違う家の周りですが、大きく、小さく違うものと全く変わらないものもあります。ただ、金木製がとても大きくなりました。余談ですが、金木製が咲くと愛媛は秋祭りです。多少地区によっては祭りとずれているかもしれませんが、この辺りでは秋祭りイコール金木製です。今年も元気よく花を咲かせてくれると嬉しいです。

 

 これから先にはまだ出番を待っているものたちも沢山います。健やかに育ってくれることを願っています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。