2021年11月1日            一段落つく。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 昨日は、わりと忙しくて、その上親戚の甥っ子が、息子の部屋に土曜日の夜から遊びに来るという。こともありました。

 

 

 我が家もリフォーム終了して昨日は残りの支払いをしに、ほかこまごま予定がありましてごそごそ特に何かをという訳ではありませんが、予定していたことをしにはいきましたが、日曜日皆様も同じお買い物です。ま、当然、各家庭に必要なものを当たり前ですが、購入されますよね。

 

 

 特別に何かをするわけではありませんが?普通に、でも何かしら思わぬことと大きな失敗をしまして実は、29日にすぐにバッテリーがあがってしまう充電式の日立の掃除機を修理に出していましたが、直ったと連絡ありまして、リフォームの代金の残りを支払うときに持って行きますって伝えといて、僕がしっかりとそのことを忘れてしまう大きなミスをしてしまいました。

 

 

 我ながら、いつものように、しっかりと忘れてしまうあたり、と思いながらも、実は殆ど気にしていない、だから、同じことを繰り返してしまうのですが、でも、夜にも出かける予定がありまして、今度はしっかりと車に乗せて、見事に直った掃除機もらってきました。流石に、借りていた掃除機を返さずに、直った掃除機は引き取れません。

 

 

 で、治った掃除機はモーターと出kんき系統でしたか???交換したそうです。念のためコードのある日立の掃除機を買いました。一気に、2台の掃除機になるのは、我が家では初めてです。使っていて数年後に調子が思わしくないと思ったときに買ってしばらくして、使っていたやつが、いよいよ調子が悪いとなった時に新しいのを出す。

 

 

 パターンでしたが、修理に出したのは、その前まで使っていた掃除機がだめになり、新しく買って、置いていたやつを出して、2回しか使わないのに充電がすぐ切れて掃除機が止まってしまう。ことだったので、どちらも新品です。でも確か、コードレス掃除機は去年買ったやつ。製造年は古くはなりましたが、新古製品と呼べばいいのでしょうか???でも、更は更です。

 

 

 しかも、凄いのはリフォームと同じ時期に治って戻ってくるとは、以外にいい運の持った掃除機かもしれません。

 

 

 本当は、あまり言いたくはないですが、あえて、大阪松井市長、日本維新の会の代表には、ならないと、責任取って、2023年4月までの任期は全うされるそうです。確かに、けじめをつけるのはいいこと、世代交代も大切なことです。その件のことではなく、次の件のことですが。

 

 

 本当に、日本のことを思って、日本を本当によくしてくれるなら、たとえ、宇宙人でも喜んで賛成です。そう百年後、2百年後、あの人が、いたから今の日本があると言われるならば、そう宇宙から来られようと、地底から来られようと、大賛成です。もしもその方の候補地にいたならば、迷わずに一票入れます。

 

 

 今日実は、予定していましたが、残念ながら思惑とは少し、外れてしまいました。明日また、再チャレンジです。

 

 

 でも、メリットがあります、昨日も今日も2万歩をこえました。山へ水汲みにも行きましたし、思わぬ、距離を歩きました。まだ、2万歩も歩くことが、がまだできることに感謝します。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。