20121年11月9日         有り難うございます。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 少し寒さが、身に染みるようになってきました。晩秋になるとやはり昼間も肌寒く感じます。季節外れになってしまった金木犀も昨日ぐらいから散り始めて、今日は7割ほど散りましたか昨日と合わせてですが。コスモスはまだまだ、元気ですね。段々と暖かいものを求めますよね。寒さが増すとやはり、暖かいものが一番です。

 

 

 2019年10月26日に愛媛労災病院新居浜市)口コミに投稿してました。そうなんだと思って、ふと、考えるとこの年の6月に母親が他界しました。生前母は労災病院に通院していました。いつからかは、忘れましたが、よく薬が無くなりかけたら、労災病院に連れていけって言われました。姉貴は嫁に行き、生活の基盤が松山でしたから都合はつきませんし、あの頃兄貴は仕事を一手に任されていて母親を病院へ連れて行く余裕などありませんでした。

 

 

 平日でも休みがある僕に薬が少なくなると連れてけ、と言われ、じゃあ、この日にということで、大体朝の9時ごろ迎えrに行き労災病院へ行きました。あのことは予約がまだ、なかったと思います。病院の近くの人が有利で朝7時に夜間用玄関を通り抜けて自分がかかりつけの科に診察券を出してきて、病院が朝9時から始まることに行くと待たされる時間が少ないそうです。

 

 

 朝9時30分ごろ受付をしてかかりつけの科に行き順番を待つと驚くほど遅い順番病院に近いほど有利です。受付をして診察に呼ばれる頃は早くても11時30分ぐらいでしたか?女医の宮原Drでしたが、診察だけなら、早いのですが、検査が入るとそこからますます時間がかかります。血液と尿検査は定期的にみられるようで、前の診察の時に指示が出ていて、診察の待っている間にしていただけますが、データで気になることやなにかがある時は診断の後検査してまだ順番待ちです。

 

 

 僕が見てもらうわけではありませんが、一緒にいてずっと待ちます。診断結果もよほど悪くなっていない限り、僕を呼び入れることはありません。でも診察が終わるのが、早くてお昼前遅くなると午後1時だった時もあります。その後支払いの順番を待ちますそれが済むと前は薬局は病院内でしたから処方箋を出して順番待ち。

 

 

 結構時間が、ありますから病院の食堂で昼食を食べる。母は診察で疲れて食べられない時もありましたし、一緒に食堂で食べてました。その後お薬をもらい帰る。午後1時頃に病院を出られるのはいい方でした。大抵1時30分頃か2時頃でしたね。ひどい時は午後3時頃病院を出ました。

 

 

 労災病院に通ってそのまま入院した時もあります。愛媛労災病院の口コミの閲覧数が5000件もいただき有り難うございます。沢山の方に閲覧していただき、以前のことを懐かしく思い出させていただきまして、有り難うございます。ただ、あの頃からかなり月日も経ちます。母が入院したころでしたか駐車場も有料になりました。あの頃からはどう変わったかは、分かりません。でも、いつも母を診ていただき有り難うございます。心から感謝します。

 

 

 やくにくの蔵新居浜つづら淵点こちらは、2019年10月25日に投稿したものって覚えていません。2000件もの表示回数をいただき有り難うございます。 何回かやきにくの蔵に行きました。美味しい肉でした。オイキムチがあればよかったですが?今はどうでしょうか?でも、最近は肉もあんまり食べませんね。

 

 

 新陳代謝が落ちてきたからか?普段はあっさりで、肉の量も少しになりました。仕方ないです。焼き肉を食べに行くこともなくなるとちょっと寂しいですが。体が油濃いものを好まなくなりました。

 

 

 味噌ラーメン以外あっさりですね。でも味噌ラーメンもこってり過ぎるのは、好まなくなりましたね。

 

 

 今日のランチは、プレスポ西条の敷地内にある。こがね製麵所で3商品、かけ、ぶっかけ、ざるが半額でした。8日から10日まで。

 

 

 そうそう、麺屋壱へ移転していましたね。この目で確かめましたが、ショックが大きいです。もう一度麺屋壱の味噌ラーメンを食べたかったです。理由は知りませんが、あのラーメンを食べることが出来ないなんて、言葉にもなりません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。