2021年12月3日            振り返ってみました。ほか。       

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 ご意見をいただく。

 

 

 昨日の新居浜人の話ですが、新居浜の女性の方は活発ですとのこと。いろんな面で女性の方が社会に貢献されているということですね。女性の力があって新居浜市が成り立っているということでしょうかね?今の時代にマッチした、新居浜市ですね。だから、魅力ある市なのですね。

 

 

 社会、時代を引っ張って、リードされている方に女性がいらっしゃるというか女性の活躍で社会があるのでしょうね。言葉の内容は悪いカモしれませんが、本来女性が持っている力を生かせることのできる新居浜市。素晴らしいです。

 

 

 社会のあり方、家庭の在り方も大きく変わってきたと思います。みんなの力あっての街ですから、それぞれ、一人一人の持ち味を生かせる、社会素敵ですよね。

 

 

 前に行ったと思いますが、本当に日本が良くなるのならば、宇宙人だろうと、地底人だろうと応援します。今新しい風、新しい流れ、あるのなら、多様性を生かせていろんな芽が出ていろんなものが育つようにならないといけません。今こそ、旧泰然からの卒業は必要です。いいものなら、誰もが認めるのならそれを見極めていいものを応援したいです。

 

 

 今日本来になっていません。1日の日は17時間以上起きていました。冬場少し体が重くて起きにくいので、朝6時10分に起床しあれこれとしていくうちに時間ばかりが経ち、この日は遅かったですね。11月30日も嫁さんが夜勤で遅くまで起きていないといけませんでしたし、一昨日もいろいろ用事で遅かったです。

 

 

 昨日2日は朝は同じ時間に起き、朝の9時30分から用水路の主流の川のことで、国交省、市、土地改良区役員、代表者、今回の川の当事者というべきでしょうか?その当事者を含めてのは和の件と国道に歩道を付けた際の管理道の件うやむやになってしまった件での初めての会合が、午前11時50分までありまして、その後用事で出かけ結局16時間も起きていました。

 

 

 流石に、3日連続のオーバーワーク???流石に今日は疲れまして、午前中は少しうとうとしまして。午後から元同僚からは、アドバイスの電話をいただきまして、いい一日を過ごさせていただきましたが、長い時間継続するとこの頃は負担が大きいです。

 

 

 昨日の晩の花火は、ノーベル賞を受賞される。真鍋さんの祝賀の意味が込められていたそうです。それで四国中央市の旧の2市、1町が同じ時間に花火を打ち上げられたのですね。綺麗でしたし、3箇所で同じ時間に花火が上がる。特別な思いがやはりありましたね。

 

 

 四国中央人の誇りもありますし、愛媛人の誇り、日本人の誇りでもあります。その思いや心根を受け継ぐものが多く排出されることを願っています。

 

 

 今年一年は、個人的には、何ら変わりませんでしたので」、大いに反省して、来年に生かしたいと思います。口コミの写真の閲覧回数も総数で、1300件も越えました。有り難うございます。これも全て皆様のお陰です。これからの課題はアングルやどの目線で見るか?どのように撮れば、気持ちが伝わるかなど、一長一短にはいかないとは思いますが、いろいろと考えながら、思いと状況なども考慮して撮り続けていきたいと思います。

 

 

 今年は、人としても成長できていませんし、停滞か?後退かもしれません。今が一番大切な時、未来へと進むには今の壁を越えなければ、前に進めません。中々足がかりが見つけられませんが、そう長く現状に時間を割くこともできませんので、先に進めるようにしたいと考えています。

 

 

 今月中に何かを掴めるように精進しtれ参ります。でも、慌てず、無理せず、諦めずです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。