2021年12月9日       笑っていないのに、いつも、誰かに笑っていると勘違いされるので、自分で眉毛を切り落とす。ほか。      

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 殆ど人前では怒った顔はしたことはありませんが、よく僕自身笑っているわけではないのに笑っていると言われます。恐らく眉毛のしっぽの方が極端に他tれ下がっているので、笑っているように見えるのでしょう。思い切り、しっぽの部分を意を決して切り落としました。

 

 

 どちらにしても、自分の顔は好きではありません。帽子は似合いませんし、(帽子という帽子は全くに会いません。被る行為は基本大嫌いです。)鏡映りは少しマシですが写真写りがとても悪い、まるで別人のように見えます。基本写真撮影も大嫌いです。

 

 

 実は何をしても似合いません。今さら、始まったことではないので気にはしませんがそれでも必要とされる時はとてもうんざりします。センスのなさは生まれ持ったものですから、諦めています。何かをすること以外は諦めています。

 

 

 西條玉津に移転した、もち吉今日は久助の日です。訳アリの大袋2袋で540円消費税込みです。梅ザラメと豆餅を買いました。結構好きなんです。どちらも、でも少しずつ時間をかけて食べます。

 

 

 そんなに頻回には行きませんが、今回は特別、年末ですからお歳暮とお供えを兼ねまして買いました。御両親だけではなくご先祖様もいらっしゃいますから、親父で4代目です。それにどんなにそりが合わなかろうと、気に入らなかろうと、自分の親ですから気持ちとしては、割り切れませんし、吹っ切れませんが、それでも自分の親、仏壇にお供えを持って行きます。流石にコロナ禍の折用心のため仏壇を拝むことはしません。来年以降ですね。仏壇に手を合わせるのは。

 

 

 梅ザラメや他に2つお供えとお歳暮として渡しました。せめて自分の手で持って行かないといけませんから。

 

 

 タイムも行きました。以前何回か、行きましたが、何となく違う気がするのは、僕だけでしょうか内装と配置転換されているような気がします。一定の期間が過ぎるとどのお店も商品の配置転換されるのでしょうかね全てが配置転換されているかは分かりませんが?なんとなく配置が違っていたりすることもあります。

 

 

 商品の配置転換は何の意味があるのでしょうか気分転換?もしかして配置転換にて商品が売れやすくなるのでしょうか?配置転換は気分転換雰囲気を変えるため脳の活性化のためでしょうかただ、お肉の位置やお魚の位置はそのお店、そのお店に寄っての仕出しや加工部門の場所を変更できませんから、ずっと変わらない配置で商品が陳列されています。


 久々のタイムでのお買い物をしました。酒屋も入り口は別々ですが、お店の中では行ったり来たり出来ます。って、アルコールは買いに来ていません。ちょっと気になる商品を買いに行きました。

 

 

 今日は、まれにみる???東へ、西へと買い物に行きました。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。