2021年12月17日     うっかりよりも常にしっかりは必要です。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 口コミに驚きの内容、「三越松山店一階のとあるお店にランチを食べに行かれたそうですが、自分より後から来られたお客様に先に配膳されているので気になり問うと店員が確認に下がり、出てきた時には注文伝票を紛失したと言われ、別のお店に行かれてランチをされたとか?(内容は多少違うかもしれませんが、起きた事態をご想像いただければ、幸いです。)

 

 

 それを読んで、言葉を失いました。それほど混んでいなかったというのにとてつもなく大きな失態ですよね。そこにはうっかりがあったのでしょうか?新規にリニュアルしてそんなには日が経っていないと思いますが、そこにはやはりうっかりミスですかね?折角、ランチを楽しみに来られたでしょにと思います。大変でしたね。

 

 

 僕も、うっかりミスが多いのでここで気を引きしめて、しっかりしなければいけません。失敗があるからこそ、しっかりとしなければいけないと改めて自分自身に思い自己反省をします。

 

 

 今日はいらないものを売りに、セカンドストリートへ行きました。前々から出しています。個人的には、オフハウスより少しセカンドストリートの方が身近に感じます。どこがどうという程ではありませんが、何回出しに行ったか?あまり回数が多いので「どうしたのですか?」と聞かれたこともありますが、ただ、単に2018年頃からいらないものを出しに行っているだけ、いらないものを整理しただけ。

 

 

 2018年の1月から3月いっぱいまで行きました。前半はオフハウス途中からセカンドストリートへ出しにあとゴミも何回、クリーンセンターへ出しに行ったやら分かりません。考えてみたらよくそんなにいらないものがあったなと思えます。子供たちの服や靴は子供たちの成長とともにはかない、着ないになりましたが、でも我が家のために一翼を担ってくれました。感謝しかありません。

 

 

 お昼を如何しようかと考えていると通り過ぎてしまうことばかり、ガソリン入れてほの香に行きました。名前はほの香ですが、以前あったところから移転したのでしょうかね?そこのところは分からないのですが、うどんも確りとこしがあり、おつゆも確りと出汁がと入れてて、あっさりとはしているもののしっかりとあじがあるスープです。

 

 

 喜光地にあるこがね製麵所のうどんも美味しいですどちらも甲乙つけがたいです。でも安さと速さとうまさを兼ね備えた、こがね製麵所がいいですかねあとは、西条市にある。さくら製麺所ですか?

 

 

 セカンドストリートへ寄った折、以前行った毘沙門堂へ今回は写真を撮りに行きました。やはり、写真は写真の魅力がありますね。写真と言葉でもっと上手に伝えられたらと思います。 

 

 

 今日で、3日連続の口コミの写真投稿ですが、今まで3日連続の写真投稿はしたことありません。もしかしたら2日連続の写真投稿もないかもしれません?10月が思うように投稿出s来ませんでしたから。そういうわけではないですが、今回はいい機会でした。運よく3日連続写真を投稿できたことに感謝します。有り難うございます。

 

 

 今年の乗り半月足らずですが、気を引き締めて一日、一日を過ごしてまいりたいと思います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。