2021年12月18日         さくら製麵所。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 Windows11をインストールしていますが、どうも、このパソコンでは上手く行かないようです。一通りのことはしましたが、何故か元のままです。どこに原因があるのかは分かりませんが、数時間かけてインストールを試みましたが、残念ながらこのパソコンでは型が、古いのでしょうか?上手く行きません。

 

 

 確かに、年数も経ってきていますから、一応はWindows10ではありますが、勝手から数年ほど経っていますから、致し方ないところもあると思います。元々は年賀状が印刷できればとそれほど意識して買ったわけではないのですが、やはりある程度考えてパソコン買う必要はありましたね。

 

 

 しばらく、Windows11がインストールできるか?気長にやっていくしかないと思います。どうしてもの時はこのままでもいいですし、次は来年に気分を変えて考えていきたいと思っています。

 

 

 フジグラン西条店にペットボトルをもって行き粉砕してきました。この頃ここにしかありませんが皆様、ペットボトルをもってこられて粉砕されています。この頃大抵先客か後から持ってこられる方を以前よりかは多く見かける気がします。ペットボトル1本が0.2円で、ちりも積もれば500円分になります。サービスカウンターで発券してお店の店員の方に渡すとフジの500円の商品券と変えてもらえます。

 

 

 中々500円分のポイントを貯めるには、相当の本数がいりますが、たまっては持ってきて粉砕してを繰り返すといつしか、500円分のポイントがたまります。ちょっと気長い話になりますが、それでも続けていくといつしか、500ポイントたまりますから気長にやっていくしかありません。

 

 

 何事も気長にやることは大切だと思います。何にしても日々の積み重ねを要します。ちょっと大きいことと思いますが、それは初めの一回目ぐらいだけでしょう。二回目からはありません。積み重ねの中により良い方方が見つかると思います。

 

 

 お昼は、久し振りにさくら製麺所で釜揚げを食べました。やはりしっかりとした、歯ごたえ、確りとした越しツユも流石釜揚げの麺を入れて食べる最高の味でしたね。すぐ横に工事をしている建物流石に今日はお休みのようですが?お店を隣に移転させるのでしょうか?それとも道雪なのかは分かりません?

 

 

 それとも別のお店が経つのですかね?別のお店がくる場合は隣のさくら製麵所とくっつきすぎのようです。個人的にはさくら製麵所はプレハブ小屋のお店が魅力的です。喜光地あるこがね製麵所もプレハブで確りと昔ながらの雰囲気やわかめの入れ放題、ネギの入れ放題、しょうがのすり下ろしたのも自分の好みの量が入れられる。その魅力はとても得難いです。

 

 

 うどんはやはりセルフが一つの大きな魅力だと思います。そう、お膳をもって上を見上げてメニューを選ぶこのスタイルが溜まりません。あと、小皿をのせて、うどんの後は好きな天ぷらを選ぶ、お腹がすきすぎていつなら、いなり、おにぎり、ちらしずしお店によって違いますが、自分で選んでのせるスタイル、しかも先にお金を払う手続きは食べ終わって財布を出さなくていいから、好きです。(食べ終わってお金を払うのも素敵です。)

 

 

 うどんはやっぱりこしが命ですよね?まあ、麺はうどんに限らずに、喉ごしが命ですね。あとスープや釜揚げの汁も命です。両者混ざりお互いの良さのハーモニーどちらも確りとした味わいがあり、其れが上手く絡んだ絶妙な魅力はたまりません。安い、早いに上手いの見事なバランスがあれば、また食べに行きたくなります。

 

 

 ただ、ミッドナイトは独特の太麺で独特の味でしたが、いっぱいの出で〆に食べるからその何とも言えないうどんが魅力的でした。もう20数年行ったことありません。

 

 

 美味しい料理のお店に出会えることを楽しみにしています。最も僕の好みです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。