2021年12月19日        ついに!Windows11になりました。今日は初めてです、11になって。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 昨日の朝から日付が変わってやっととこさWindows11になりましたが、やはり、古い分立ち上がりも他も遅いです。でも、待望のWindows11ですからそこは割り切りまして使っていきたいと思います。

 

 

 何はともあれ、Windows11になりましたので、感謝します。インストールして自動的にというか?パソコンがしてくれますから出来ますね?僕が難しい操作しなければ、いけないとすると、とてもではありませんが、出来ません。簡単でも無理ですねパソコンの頑張りようがあってですから有り難いです。

 

 

 そういうわけでWindows11での初めてのブログになりますが、特段、取り立てて、というものはありません。いつもと変わらない、変らない内容です。

 

 

  今日は2回目の寝が予想外に長くなりまして実は、スマホケースを変えてから無意識に目覚ましの音量を筒いっぱい下げてしまっていることがあります。日曜日ですし、2回目寝ですから。何故2度ねと言わないかというと子供たちが休みの土曜日や日曜日は一度起きて顔を洗い、歯磨きして、髭剃って、朝ご飯を食べてからまた寝る。それが子供たちが休みの時の今の醍醐味です。

 

 

 これがとても、幸せな気分になります。1時間ぐらい寝るの寒い冬の期間の一番の楽しみです。たまに今日みたいに寝すぎることもあります。

 

 

 でも、8000歩にあまりにも遠過ぎて、午後からはゴミステーションへゴミを出すついでに散歩をしてきました。一応一日の目標が8000歩以上ですからそこのところは頑張って歩こうかなって思っています。

 

 

 ここ、数日間、また、午後から乾燥する時間帯がありまして、手がパリパリとひびわれていたいです。治っても、あらたにひび割れになり、ひどい時には何日もかかってようやく修復する感じです。寒いのも大いに駒しますが、手に一杯できるひび割れにも痛くて困ります。

 

 

 足はこの頃ずっと靴下をはいていまして、お陰様でかかとのひび割れがありません。足からの冷えによる冷たさも靴下のお陰で軽減できています。足からの冷えが軽減されるとトイレに行く回数も減りまして安定してしたいことに時間が割けることは嬉しいです。

 

 

 今年も一日一日と終わっていきますが、まだ、何かできそうな気が今年はしますが、何が出来ますやらできると信じて今年の残りの日々を心豊かに過ごしたいです。考えて思い行動すれば願いが叶うかもしれません。思いが通じるかもしれません?扉が開くかもしれません。そこに待っているものへ一歩を踏み出したいです。

 

 

 残り十数日未来へ向けての何かが待っているような?わくわくしたものこのままでは終わらないそんなものが感じられる。少しずつだけれど、確りとしたもの。もっと、もっと、いいことがありますように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。