2021年12月25日            今日はクリスマスですね。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 朝から2回LS実践会の講義を聴きました。2回聞いてもそれだけでは頭に入りません。何が今後できるかは僕自身も分かりません。ただ、役立つことがあればと思っています。手の届く範囲内で何かが出来ればいいかな?

 

 

 まずは、僕自身ですか?昨日もお伝えした通りどのような不定期さになるかは分かりません。正直暫く休止するかもわかりません。生活のベースの上に勉強をしてその上でブログになると思います。自分なりの思いを伝えたいからこそ、拙いなりにも心を込めて行きたいと思っています。

 

 

 実を言うと1回目の講義を聴いた後寝てしまいました。昨日の夜帰ってきてから片付けしていつものようにして終わったのが午前1時15分ぐらい。その後眠りについて朝は5時35分の起きて昨日の夜に出来ていなかった洗濯物をして干してなどした後講義を聞いて終わったら眠くて寝てしまいました。

 

 

 午後から片付け物をしながら同じ内容を聴きました。今は、ちょっと一息です。流石に続けては疲れます。

 

 

 思いを確りとした形にしたい。一番は歩いて交通機関を使って生活をすることですねそれによって見えてくる景色も違ってくるでしょうし、うっかりと乗り過ごしなんかもあって仕方なく歩いたとか?車異動では通り過ぎたり、気が付かないで終わらせてしまっていることってたくさんあると思うんです。

 

 

 移動距離が長いと特に寄り道や道草は出来ません。複数の交通機関を使い。寄り道、迷い道?(わざときになる方向に足を向けてみる。)道草を楽しんでみたい気がします。はっきり言うと、最近では長い移動はとても疲れます。

 

 

 長い移動時間が、時にもったいない気持ちになります。どこへ行くにも普段は30分以内の移動で目的地でたっぷりと時間を過ごす。時間を使う。目的からそれてみたい。新しい発見に出会いたい。それが今の切なる気持ちです。

 

 

 行こうと思った。電車を乗り間違えて別に向かう。それなら、今日はあの場所を楽しもうか?確かこちらには、あのスポットがあるな。などと言う楽しみ方をしてみたいです。それが最近の夢です。

 

 

 そこで経験をしたことを発信できればと考えています。

 

 

 子供が小さい時は、出かけた先で、お昼と晩御飯を食べていましたので、結構長いことその場所にいていろんなところへ行きました。時間にはあまり縛られず、まわりたいところを結構回れた気がしますが、子供が大きくなるにつれ生活の仕方が変化しまして、いま、もう一度生活を見直して、変えてみたいと思うことが、日に日に強くなりまして。今回がいいチャンスだと思います。

 

 

 楽しみにされて、いらっしゃった方がもしもいらしたら、大変申し訳なく思います。この先のことは分かりませんが、いつかまた、毎日公開できる時が来ることを楽しみにしています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。