2021年12月27日        いとまちマルシェ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 久し振りに、シャトレーゼ新居浜店へ行きました。田舎パイさつまいもと田舎パイかぼちゃとおひさま香るストロベリーケーキとおひさま香るレモンケーキを一つずつ買ってもらいました。

 

 

 レジのところに、樽が2つありました。ワインの樽です。樽からワインを買えるようです。初めのオープン時にはありませんでした。シャトレーゼのアプリ入っていますしシャトレーゼのカードも作りました。でも買い物に来たのは2回目です。

 

 

 いとまちマルシェも久し振りに、行きました。3回は行ったことはことはありますが隣にもお店がありました。今回はいとまちマルシェだけです。外の庭にもお店がありますが、近くを数回前を通っただけです。

 

 

 庭の方はイルミネーションが点灯されるようになっていますが、昼間でも子供たちがステップライト???の上を歩いていました。昼間はライトアップはされていません。点灯されていなくても点灯されたときに触れあった経験でイメージで昼間に遊ばれているようです。

 

 

 フジグラン西条店にはペットボトルを粉砕するためにも行きました。プラスチックのトレイも出しにきました。今日の目的のもう一つは正月のしめ飾りを買うことです。次の機会をと考えると忘れてしまいますので、クリスマスも終わりましたし、27日、深い意味はありませんが、個人的には7はウルトラセブン

 

 

 個人的には好きなんです。いろんなメカが出て、まるでサンダーバードをほうふつさせるメカたち、車が確かポインターでバリヤーが付いていたような気がします。ホーク1号はアルファ・ベータ・ガンマに分かれたと思います。宇宙行くにはホーク2号に乗ります。瀧のところからホーク3号が出てきて。海はカイトランジャー???1号と2号が活躍して、地底へはマグマライザーで行きました。山がウルトラ警備隊の基地でした。

 

 

 サンダーバード1号が移動司令塔およびサンダーバード2号に協力。サンダーバード2号は主に救助作業に携わっていました。海の救助では4号装備を装着して、現場へ行き、事故現場近くに4号装備を落としてハッチを開けてサンダーバード4号が救助に向かう。宇宙はサンダーバード3号が救済に向かいますし、地下へはサンダーバードの装備(何号装備かは忘れましたが。)ジェットモグラで救済に向かいました。

 

 

 どちらも沢山のメカが出ます。ちなみにサンダーバード5号は宇宙船で地球上のあらゆる場所からの緊急指令、救助要請をキャッチしています。

 

 

 大きく脱線しましたが、僕の7のイメージはウルトラセブンですね。

 

 

 でも、今日のことにはどちらも関係はありません。

 

 

 一番の目的はペットボトルを出して粉砕したことでしょうかね。イオンモール新居浜店内のエディオン新居浜店でイヤホンを買ったのも一つの目的です。セミナーを聴きながら他のこともするためですし、確りと内容を聴く意味もありますが、でも6回ぐらいではまだまだ見たいですが。いろいろ両立させるためにはイヤホンは大切です。

 

 

 イヤホンと言っても少し高いです。安いのはありますが、お店の方に相談するとやはりソニーは昔からいい商品だそうです。ソニーに限らず、日本の製品はいい商品です。何故か?どうしてかは???基準のレベルが世界中で一番厳しいからです。検査項目の厳しさ?製品基準はかなりハードルが高くて厳しいと聞いたことがあります。

 

 

 日本の製品は高いのは、高品質だからです。もちろんどの値段の商品もいい商品ですが、ソニーのイヤホンを勧められて、やはり、ソニーのイヤホン買いました。そうですよね。ソニーXperia1Ⅱを持っているとドコモの出張でお店に来られている店員の方に伝えると皆さん一応に驚かれます。ハイスペックだそうですが、僕にはさっぱりわかりません。でも、いいだろうな???とは感じています。

 

 

 移りがいいからだけしか分からないのですが???それだけです。それでco-op金子・神郷・土居・山根をラインに入れたり、あといろいろしれていますが、それとはかんけいはないです。でも、自分が使いたい、使える範囲が一番ですね。それに尽きます。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。