2022年1月11日            ハローズパジャマのままで2回行く。ドラモリも1回パジャマのままで行く。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日は雨。朝から降っています。午後には一時期、晴れ間もありま舌が、また振り出して、風が強かったり、雨脚が強かったりと、降ったり、やんだりも一定ではありません。それでも、降ったり、やんだりです。

 

 

 一回目のハローズは子どもたちが出勤した後です。まだ、それなりに雨脚が強く服に着替えるのをやめてパジャマにていくことにしました。このパジャマもかなり古いもう20年ぐらい前になるかもしれません。えんじ色のパジャマです。なぜ、パジャマかは簡単です。ズボラなだけです。

 

 

 そう、今日は雨降りということで、パジャマで買い物を強行しました。多分、傍からは、いい年したおっさんが、赤い服着ていると思ったかは定かではありません。それがパジャマでと気づいた人がいたかどうかも分かりません。パジャマ来ててもパジャマ来ているとは言わないです。パジャマで入店お断りとも言われませんし、スエットたいぷですから、そちらを着ての入店だと思われてかもしれません。

 

 

 

 一目見てパジャマという福ではないので、どう映ったでしょうね? などと今日は真剣に思いながらお買い物しました。たまには空想?妄想?してみました。一回目はザバスと朝食なるものを買いに行きました。

 

 

 そのあとは洗濯物干しと食器洗いその前に大切な朝食の件を忘れていました。この頃大抵8時台2回目の朝食になっています。別に深い意味はなくて、成り行きです。本当はきちんとしたものがありますが、省略させてください。僕の毎日のうっかりとして。

 

 

 2回目のハローズの時は先のときよりも雨脚が強かったですね。2回目の買い物とは卵そう、火曜日は卵を皆様買わなくちゃ。だと思います。卵を含む500円以上ですから。ポイント3倍もついていますからと言っても、レシートはスマホアプリなので見ること忘れていることが多いです。

 

 

 co-opもハローズもレシートをもらわないのでかさばらないのですが、確認するのを忘れていることがおおいです。元々レシート確認することが少ないのですが、スマホアプリだと安心してしまって気が付かないことが多いです。一段と。

 

 

 で、そのままお昼のおかずも買って帰って怒られまして、慌ててドラモリへ直行しました。ドラモリのルーレット券売機でカードを通りて、何が出るかな?は嬉しい、大当たりですが、残念ながらお目当ての牛乳の値引き券は当たりませんでした。代わりに、安かったエリエールのキッチンペーパー値引き券でキッチンペーパーを買いました。

 

 

 もちろんどちらも、パジャマで、っていう程のことでもありませんか?ただのズボラですね。 雨だからって言い訳のズボラです。決して雨のせいではありません。面倒臭いが勝っちゃっただけです。

 

 

 でも、雨の日はこういうズボラファッションで出かけるのもいいですね。というものの行くお店や場所にも配慮が必要かな?そう思います。でも気軽に、ラフに行けるお店が一番いいですね。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。