2022年1月10日          勝てない存在。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 独別の存在ですね。親バカの閾値から出ません。普通と言いますか?別に何かに優れているわけではありません。評価としては普通でしょうか?特に何かがあるわけではありません。普通ですね。ま、当たり前です。そんなに秀でたところあるわけないのは当たり前なのです。

 

 

 でも、親としては嬉しいですよね。娘の存在は。もう小さいころではありませんので相手してくれませんが、喧嘩することないだけ幸せかもしれません。子供たちどちらからも相手してもらえませんが、自分の時もそうであったように同じ経験した時の流れを彼らの道を歩んでいるのだな?と思うと何故か?納得します。

 

 

 でも家の中にいてくれると嬉しいです。話しかけてくることは殆どありません。そう百%相手にされていないということです。それでいいのですか?と言われるかもしれませんが、親子げんかにならないから有り難いです。無視されている方が喧嘩してしまうよりましです。

 

 

 交代夜勤で僕だけの日もありますし、夜の間に入れ替わっていることもありましたし、大きくなって夜出勤してもう片親が夜勤より帰ってくることも見て知っています。洗濯物を毎日干して、取り込んで、畳んで、各々のの衣装ケースにしまう。食器を洗うそう真夜中に帰って来て沢山でないも食器洗い、お米を研いで仕掛けてタイマーセットするのを知っていますから。毎日のことです。今も継続中です。

 

 

 そう小さい時から毎日どこ時間帯かで顔を見ていますから、家の役割を見ていますからそれには違和感を感じていません。いつものことですから。いつも、見慣れた光景は別に驚きませんね。ただ、父親などは相手しません。母親の方がいいようです。その件も成長によってみられてきた変化ですから、驚きもしません。

 

 

 普段見慣れて少しずつ変化していくと驚かないものです。そう毎日顔を合わせていますから。そのことは有り難いですよね。変化に驚かないですし、戸惑いもありません。ただ、家にいてくれるだけで嬉しい。僕自身にとっては特別です。あくまで僕自身ですよ。普通に会社へ行って夜は自分のことをしている。だけですが、嬉しい、全くの親ばかです。

 

 

 存在自体。勝てませんよね。特別の存在です。その思いに浸れることに感謝します。

 

 

 セミナー繰り返して聞いています。今年は目標に向かって、一挙には動けませんが徐々に動けるようにしたいですね。今年3年目です。転居を思い立ってから、やはり物事は一点集中ででいきたいです。あれもしたい、これもしたいと思うと気持ちが散漫になりますから、気持ちも入りにくいと思いますから、やはり転居のみで行動したいです。

 

 

 一つの思いは、一からするにはやはり、ここにいても、今までの続きにしか感じません。大切な人、(忘れていましたが、ラインでのつながりも大切です。)を大切に、はてなブログも大切に、口コミも大切にしていきます。

 

 

 それ以外はお別れして、新しい道を歩みたいです。とにかく意識して、変ってますます。簡単ではありません。容易ではありません。でも、変ることで自分も変わりたい。新たな道を歩みたいです。僕の感じているものを大切にした。

 

 

 一つにはここでは思い描く未来が思い描けないです。そうここには言葉にならない、お陰が沢山あります。でも、いくら思っても未来が来ないのです。今までの惰性。今までの延長線でしかありません。ちょっとだけ快適な生活思い描いている生活がしたいだけ。

 

 

 もう健康寿命もあと8年ぐらいでしょうか?だからこそ、今を確りと見つめて考えて行動したいです。今年しかありません。今年こそ強い意志、強い行動をしたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 全ての人の思いがかないますように。全ての人の思いよ、届け。