2022年2月11日           上手く行かない時(最悪の場合も)チャンスの扉が待っている。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

  今までは簡単ではなかった。そのような方法は知らなかった。身近にそれを知る機会がなかった。環境がとても大事な事さえも知らなかった。でも、そのままの環境ではどのような優れた才能があっても変わらない。環境を得たからと言って百%ではない。プロ野球毎年入ってくる人がいれば、去る人もいる。

 

 

 だから難しいかもしれないが、でもその環境に入らなければプロにはなれない。そこにいかなければ望むものの第一歩は踏み出せない。何においても同じその環境に属さないと望む場所へはたどり着けない。そこが第一関門であることには違いない。

 

 

 環境が後押しすることもありますかね?いい環境?臨む環境ならば。まだ一度もそのような経験はないのではっきりとは分からない。環境の魅力はやはりそこに行ったものだけにしか?分からないことなのでしょうね。

 

 

 その中でも、もし上手くいかなければ、自分にどう向き合うかは、難しいことなんだろうとおもう。

 

 

 ただ、悪い結果が出たとしても経験上萎縮せずにその結果はどうしてその答えが出たのかを分析して次に生かすことが大切。思い描いてここ40年近くそれでもまだ、結果は出ていないが、もう40年と思うか?まだ、40年かと思うことでも先の結果は違ってくる。まだ、答えは出ていない。

 

 

 今までの上に成り立つか?成り立たないかは分からないが、前に何を目指すのかもまだ、決まっていないが、それでも、慌てず、無理せず、諦めず自分のいく方向を目指したい。

 

 

 変わりたくて、変れないのなら、環境を変えるしかない。望む、目指すで、そこで変えられないななば、環境を変えるしかない。

 

 

 気が付いているか?いないのか?でも、人間自分に甘い。よく亡くなった母親が「人のふり見て我がふり直せ。」とはっていたものだが、今にして思えば、的確に的を得ている。しかも、人間の脳は経験したことの辛いこと嫌なことを嫌い安易な初めは方へ自動シフトする。脳は逆境や困難に立ち向かわない。全てではないかもしれないが殆ど向かわない。やはり環境がものを言う。

 

 

 歩数はやはり少しでも、メリットがあるから。でも口コミはなんででしょうね?そこはよくわかりませんが、初めはベッドに横になっていてぼんやりと朧気で実は意識していなかった。けど、いつの間にか面白くなって、一年ぐらいたった時にふと何気に写真を投稿して。どちらもそのような感じで、でも、見ていただくことで元気がもらえるから続けている。

 

 

 はてなブログはなんとなく憧れ、そこから少しずつ成長が出来た。今ではどちらにも感謝しかありません。

 

 

 この向こうの、チャンスは何かは分からない。でも環境を変えることで、、、答えが得られると嬉しい。今までも、今からもこのままなら、恐らくこのまま、何も学ぶものもなく、何も得るものもない。

 

 

 でも、今年こそは環境を変えて、自分が目指したい方向を見つけたい。前々からたまにぼんやりと朧気に感じているものの正体を今年こそははっきりとさせたい。それには環境を変えるしか残っていない。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 全ての人に、春よ来い。