2022年2月13日            思うところ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 やはり「金儲けはらくではない。」秀でるものは何もないですし。ものを創造する警官はないので、今の科から、何かを生む出す?それはどういうことなのか?何なのかが全くもって分からない。どうすれば、見てもらえるものにすることができるのだろうか全く沿想像がつかない。

 

 

 それでも、唯一は文章は書く。内容はともかく、書くことだけは出来る。それ以外は全く持ってできない。文章がいいとかは、全く思わないが、職業柄文章を書いたので、書くことは、書くがである。

 

 

 ここで終わるかけにはいかぬので、昨日から、スマホで絵画の勉強。理由はないけど絵画かんしょうですね。見て知識が広がれば、残念ながら、絵は苦手なので、見るだけです。

 

 

 何故?急には?やはり知識が偏り過ぎかな?という問題があって初歩の初歩を知識としたいかなと思って。ざっくりの初歩の初歩ではどうなのかとは思うけれど、大雑把しかできないので、そこは軽い感じで。知識を得る。

 

 

 現場のしのぎをけずるや切磋琢磨などの経験はゼロであるため。また、ノルマも経験なし。そこから、どうやって、ことを起こすか?ことを始めるかは?皆目見当がつかず今になってそのことが大きなネックとは難しい話である。

 

 

 ここのところちょっと行き詰まり、気分転換もいいかもしれない。経験のないことは仕方のないこと。横に置いといて。

 

 

 いろんな経験は若いうちから、確りと積んでおく必要はありますね。今さらでは遅すぎますが、特に今回は、自分の全く経験のないこと。そうなると、想像もできないし発想もできない。 

 

 

 少し余裕のできた頃になにかをしても良かったかなと思う。

 

 

 ぼやいてはいるが、贅沢言って、熱田神宮も見てみたい。今年こそは動き始めるぞ。そういえば車から熱田神宮見たのは17年前にもなりますかね。2005年ですから。予定ですので、熱田神宮はいけませんでしたが、あのことから、ずっと行ってみたいと思っていました。大いなる憧れですね。

 

 

 大それた考えは高須クリニックの院長にあってみたい。あの感性は大好きですね。上手く表現は出来ませんが、とても魅力ある感性。素敵ですね。

 

 

 日本中には気になるところがある。九州は耳側の戦いも高千穂だって本当は行きたいところ。沖田畷の戦いも気になるし。

 

 

 東北の忘れ物は毛越寺を見逃したこと。旅行のプランにはありませんでしたから行けませんでしたが、藤原基衡が建立したお寺も含めて写真を投稿したいですね。そう僕がしたくて、出来ることかなと思う。

 

 

 僕個人が認める日本一の名城。安土城跡地も一番興味があるお城。僕の中では世界一の名城。あくまでも僕個人としてである。

 

 

 気になるところに積極的に行きたい。歴史は時を忘れさせ、無限の彼方へいける。でも、悲しき戦争は全く望まぬ。まだ受け取れぬ?本当に学ばなければならない何かを得たいだけ。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 沢山のところとお会いできることを願っています。