2022年2月24日        山へ似ず汲みに。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 Gメールに知らない人から体の調子を心配されましたが、Gメールに知り合いは決まっています。その方たち以外は知りません。

 

 

 今日は特にはないですが、山に水汲みに行ったぐらい。

 

 

 予定がいが違ってしまって。

 

 

 にぎやかなのが、Gメールですか?相変わらず全く知らないメールが毎日数通来ます何故なのかは分りません。何の用事かも分りません。

 

 

 スマホセミナー以外は巨人のことばかりでもかなりずれをかんじます。やはり直接見ないと分からない。どうしても、記事を読んでの上っ面だけを書いている。

 

 

 そう中身のない感じ。せめてもう少しは生で見る機会があれば分かりやすいです。

 

 

 少しもかわりありません。あげる内容もありません。予定が違ったので仕方ありませんが。

 

 

 寒さもすこしまし、冬至から二カ月程そろそろ暖かい季節になるころと思いながらも変わりありません、

 

 

 明日辺りは、少しで歩いてみたいと思っています。

 

 

 薄っぺらい。内容になりショックをかくせません。

 

 

 ブログの師匠からのGメールでは、歯医者の予約をスマホでされたとか?医院や病院にもよりますがどうでしょうね?予約は❓敗者は電話予約ですね。ここ何年も行っていませんが、前は詰めていたのがのいて慌てて何回か?直で行きました。電話予約せずにつ寝ていたのがのくと休みにはすぐ歯医者へ直行しましたね。

 

 

 スマホで予約はくら寿司ぐらいですか?大抵セルフへ行きます。イオンモールのフードコートは先払い。その方が面倒くさくなくていい。

 

 

 でもそこばかりでは、口コミの投稿したいし。口コミの投稿することを楽しみにしているので、フードコートで食べられない。残念な気持ちはあるけれど、その気持ちは横に置いて、気になるお店にゴー。

 

 

 お店に寄りますが、支払い方法も、現金のみ。現金のほかに電子マネー各種。クレジット払い各種。ペイペイ各種とd払いなど好きな支払い方法が選べます。でも現金よりはポイントを還元してくれるからいいですね。「塵も積もれば山となる」なんてそこまで食べには行きませんね。たまに期間中10倍とかありますがそれでも行く回数は少ないです。

 

 

 便利になりましたがmだからこそ、守りたいマナーがそこにあります。便利だからと安易になっては行けません。便利だからこそ守ってほしいセキュリティーとルールですね。今だからこそ、尚更大切にしたい思いやり、人と人とのつながりをずっと繋げていきたい。

 

 

 もう寒さも党の来ますかね?よほどのことがないかぎりは???

 

 

 世界中の人たちに沢山いいことがきますように。

 

 

 心から願っています。

 

 

 世界中の皆様くれぐれもお体には気をつけてください。