2022年1月26日             助けてくださいは要注意巨万の損失になる???ほか。10Lの洗濯機有り難い。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 Gメール迷惑メールを今まで見たことがありませんでしたが、お布団星のついでに覗いてみて愕然しました。同じ手口が他にも2つもあります。とても残念です。もし、本人其のものなら悲しすぎます。もちろん内容は知りませんし、知る必要はありません。

 

 

 いろんな困難はあります。その困難はその人しか分りません。でも、人生悪いことばかりではありません。命を何回か落としかけた僕よりも壮絶で辛い人生だったかもしれません。その上同僚に騙されて400万円もの借金もしました。ほかにもありますが、それでも前を見て生きてけます。

 

 

 本当に助けてほしいのならば、百%相手のこと相手の人生も考えなければいけませんし、百%責任をもってください。自分だけがとは考えないでください。助けてもらうのならその代償を払わなければいけない。相手を巻き込んでの助けては、助けて出はありません。

 

 

 

 助けてほしい人に迷惑をかけるのは自分勝手ほかありません。真剣に探せば開ける道があります。それはやはり強い意志柔軟な考え方もいるかもしれません。

 

 

 上手くは行きませんが、一から自分の扉を開きたい。まずは自分が前に進むことだとだと思います。人を辛い思いさせて成り立つ人生はありません。別に平平凡凡と生きてきたわけではありません。ま、嫁さんが全ての悪い方へ行きそうな僕のストッパーになってくれています。多分本人はそれを言うと怒ると思いますが、でも、今もし僕のものに関わっていただけるのは、僕の最低最悪の人生の時に嫁さんがいたから。

 

 

 だから、拙いながらも、読んでいただき、知っていただきほんの少し、気持ちがホッとすることがあれば、と願う気持ちです。

 

 

 人生に何かをなすのに30年以上経っていますが、まだ成果が得られません。昨日の僕は今日の僕です。でも、いつまでも、今日の僕を明日の僕にはしたくありません。

 

 

 人の権利の侵害をしていい人生はありません。どうしても、侵害してしまったらやはりかりは返さなけれいけません。それは、僕自身もこの頃いつも思っています。

 

 

 常に意識して何かをするときはそのことを忘れないようにしています。

 

 

 自分の魅力を忘れないでください。自分らしさを忘れないでください。

 

 

ちょっと、迷ったのですが、実は10Lの洗濯機の実力を知りたくて、シーツの洗濯に踏み切りました。思った以上いつものシーツの枚数を難なく問題なく回します。恐るべし、10Lの洗濯機洗濯時間が短縮できました。いつもは分けてしていましたが、流石10Lと言いたいです。

 

 

 でも、残念なのが?何故か?午後から曇り、午前中お天気だったのにと思うし、予定では午後から晴れでしたが、そんなものですね。予定ではありませんでしたが、今日はいい眠りが得られればいい。

 

 

 そういえば、ブログも今の時間帯にする予定ではありませんでした。空いた時間でなどと無計画でしています。

 

 

 今年は本当に1月から驚かされています。もちろんいい意味ではありません。気持ちも分かりません。何を望まれているかは知りませんが?ネットでする以上は、僕も含めてですが、マナーは守らな行ければいけないと思います。知らずにはしかたありませんね。

 

 

 知らずは、途轍もなく沢山ありますから、失敗はあるでしょう?でも何らかの意図をを持ってする場合は違います。例え何かを得るためでも相手のことを考えなければいけません。それだけは何かをする際には忘れてはいけません。

 

 

 アドバイスよりは、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。