2021年5月31日           GoogleだとパソコンからもGメールが見られる件。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 実はスマホの使用量がヤバくなっただけのことなのですが、取り立てて言うほどでもないのですが、スマホの方が見る分には早く見られるのでついつい頼ってしまいます。どちらも繋がっていますので驚くことはないのです。

 

 

 自分の中ではスマホ1GB超えないように意識はしています。しょうもないような感じですが、今のところはその線で行こうかと考えています。もつと節約したいのならGメールはパソコンで見ればいいのですが、でもとくにじゅうようでもありません。

 

 

 ドメインいりますか?と沢山来るのは少し困りものですが、削除するしかありませんあとよく分からないGメールも沢山来ます。前は天下りのやつですか?でもはっきり言って平の人間にそのようなものを送ってもらっても、しかももう定年退職して現役ではありません。

 

 

 ヨスさんから月に数回Gメールに便りをいただくことの外は殆ど用事もなく、必要性もありません。どうしていろいろと知らないところから送られるのかは分からないのですが、そういえばみんなで大家さんていうのもたまに送られてきます。大家さんには全く興味ないです。

 

 

 恐らく一斉に多くの人に送られているとは思います。甚だ迷惑です。いろんなことに手を出す気はありません。いつ頃から始めたのかははっきりとしないのですが、口コミもう3年近くになる気もしますが、始めた頃が記憶の中でははっきりしません。第一は口コミを大切にしたいと思います。数の多さではなく心惹かれるものを投稿できればいいと思っています。

 

 

 2018年8月29日からお世話になっています。えにしを大切にブログを始めたのは2020年9月5日(スミマセン記憶違いかもしれません。がこのままで話を進めさせていただきます。)からです。この二つを大切にしていきたいと考えています。

 

 どちらも年末には序の口の1勝出来るように目指していきたいと思います。まだ確実に一歩を踏み出せていない状態です。まだまだ不慣れで未熟者ですが、皆様これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

 もうすぐ5月も終わります。僕にとっては感慨深いものがあります。確りと前を見て一歩、一歩前に進んでいこうと考えています。自分を磨き自分を高めることも忘れず、毎日研鑽出来るように、楽しめるために大切なものを忘れないように、大切なことをなくさないようにしてまいります。

 

 

 デジタル化や他発達していくことはとても有難いでも、それもこれも信頼と信用とが離れてしまっては何の意味もない。簡単便利だからこそ一番大切にしなければいけない信頼と信用だと思います。

 

 

 亡くなった母親が言ってました。信頼と信用は失うことは簡単だと、だけど一度失った信用と信頼は二度と取り戻せないと、そのことは肝に銘じておかなければいけないのかもしれません。僕の知識は少ないですが、前を見て進んでいきたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。