2021年6月16日         生活の潤いや質の向上だけを求めていません。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 確かに生活の潤いは必要です。潤いを求めるとすれば当然バイトなどで収入を得ることを求めなくてはなりません。日々の生活では毎月一定の額水道代、電気代、ガス代などいります。食事代食べに行かずとも材料代としていります。他にはシャンプーやコンディショナーやボディーソープやティッシュペーパーや口拭きもいります。

 

 

 タオルも手拭き用と朝の洗顔用のタオルがいります。そう我が家では手拭きと顔拭きタオルは違います。当然手拭きが多くいるのは当たり前ですが、別々にストックして使っています。顔拭きはキャラクターのタオルになり、ローソンのタオルばかりです。

 

 

 生活のためというと変かもしれませんが、収入問題は切実な問題になります。毎月一定の収入があることは大変有難いことです。その上で収入がアップして生活のランクアップは誰しも望むことだと思います。 

 

 

 生きている以上は衣食住にはお金がいる。事実であり、切実な問題です。抑えることができてもなくすことややめることはできませんし、いろんなこと諸事情などがあるとなおさら難しいです。食費を抑えて衣類にかかる費用を抑えていくしかありません。

 

 

 だけど、生活の潤いや向上を求めたい気持ちもありますが元々そこだけを求めて大きく変えたわけではありません。どちらも当然切実な問題です。明日へと生きる糧には収入源は必要不可欠当然求めたいものです。本心は少しでも豊かな生活気にならない今を生きる。不安なく過ごせることが理想だと思います。

 

 

 現実は逃避できません。どう生きるべきか?は自分なりに考え結果を出さなければいけないでしょう。たとえどんなに自分が思い描いた道と違ったとしても歩き続けなければいけないと思います。どのように違ってもゴールはあるはず、それも思い描いていたものとは違うかもしれません。でも恐らく求めた先のゴールだと思います。

 

 

 去年の4月から思い描いてきていましたが、何一つできていないことは確かです。いえもとい。ブログ以外何一つできていません。(口コミは2018年9月頃からですから。2020年4月からには当てはまりません。)なんとなくうっすらはありますが、しっかりとした道筋はありません。でも楽しめる生活にはしたい。五里霧中のような状態ですが、慌てず、無理せず、諦めず、前に進んでいきたいです。

 

 

 今日は雨でもきっと晴れる。いいことが全ての人に訪れますように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。