2022年1月23日                信頼できる「とも」がいることは有り難い。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 正直言って隙はあります。知っていることも少ないこの社会ネット社会、世界と繋がっている今、針で付いた穴ほどの知識もないかもしれません。

 

 

 いろんなこと、分からないことそれをどこにどうするか?確かにネットで調べれば簡単便利です。当然調べています。

 

 

 僕は間違いや失敗が多いので、やはり調べるしかありません。でもネットだけでは寂しくありませんか?

 

 

 全く問題なくゴーグルで正しい答えをえても、ちょっと物足りない。それは何か?それはやはり人のぬくもりでしょう。

 

 

 グーグルの完璧回答は嬉しいですが、それはそれ、人間である以上大切なものがあるそれは何か?ずっと続くものです。そう永遠に続くものそうたとえこの身が終わってもその関係がうらやましいと言ってもらえるものです。

 

 

 それは何か?信頼、信用の持てる関係を続けていけること。途切れてはだめ、ずっとではなくても、いざというとき、困った時に相談できる関係は正直嬉しく有り難いですね。

 

 

 気楽に聞いています。急ぎませんから、お願いして、気が付いたら返事が来る。とてもいい関係です。

 

 

 自分のことしながら、相談して、また自分のことをして、ちょっと一服したいときラインを見ると返事が返ってきていると切ってものすごくわくわくします。(ちょっと、注意、相手は男性。でもなんとなくほっとする。友達関係。いらぬ気を使わなくていいそれが最高です。なんとなく馬が合うなんて素敵だと思いませんか?僕だけでしょうかね?多分30年以上のいい関係です。)

 

 

 知らないこと分からないことが多すぎるから助かる関係です。それとやはり物事に対しては、感情がどうしても入ってしまいます。でも、彼がいてくれると相談できるという安心感があります。今までも有り難う。これからもよろしくです。

 

 

 余談では、嫁さんいてくれると一番うれしい存在です。何を語るでなく何を言うでなく23年罪化避けてきたものがあります。(かなり最初に無理にお長い聞いてもらったのは少し反省ですが、でもそこはどうしてもです。)

 

 

 いい人たちに出会えたことに感謝です。困った人たちには困りものですが、勉強させてもらったことだけを感謝です。

 

 

 もしハピタスさんが正しいのならどうか僕の邪魔をしないでいただきたい。僕にはしたいゆめがある。向かうほうこうがある。だからハピタスさん僕の邪魔をしないでください。人のことを思ってくれるのならば。人として人の権利を侵害しないでください。お願いします。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。